バレーボール部(ソーシャル達川くん翻訳)

「鍛えてつかぁさい‼」

新入生はそうゆうと、バレー部の部室に飛び込んでいったんじゃ。

バレー部の部室は、スポーツに燃える男たちの汗の臭いと熱気が充満しょぉったんじゃ。その熱気のたいがやぁ、ミスターと呼ばれとるバレー部の名物男から発散されとるもんじゃったんじゃ。

あんなぁは初めてミスターを見た時、スーパーマンの肉体と星飛雄馬の眼光を目の前で見たかんような恐怖と感動を覚えた。同時に、こがぁな人間とともに練習をしたら命がいくつあっても足りないゆぅて思うたんじゃ。ほぃじゃが、もう逃げるこたぁできんかったんじゃ。

ミスターとの練習は厳しゅぅて、一人また一人と退部者が出た。ほぃじゃが、あんなぁはガキの頃に見たアタックナンバーワンを忘れちゃぁいなかったんじゃ。あんなぁは耐えた。ほいで人間的にもたくましゅう成長してったんじゃ。

月日は流れ、ミスターが去った後の部室で、あんなぁは新入生の声を聞いた。

「鍛えてつかぁさい‼」

バレー部は人間を成長させるクラブじゃ。


inserted by FC2 system